こんぺいとうさん

パパと子どものしゃべり場

こんぺいとうさん<9月16日>

1023人の利用(初3組)

2017091

台風が接近していましたが、何とか曇り空で天気は持ちこたえてくれました。

3連休ということもあり、遠方へのお出掛けの方も多かったのか、少な目の人数でした。

子供たちは、のびのびと遊べていたようです。

2017092

パパを見失って、泣いていた1歳の男の子は、

雰囲気が似ていたのか、パパを取り違えて、抱っこしてもらっていました。

ふと気づくと、あれ、ちがった!そんな場面がありました。

初めてのパパは、ベビーちゃん中心にクッションフロアで遊ばせていました。

すべり台周辺は、お兄ちゃんたちが動きのある遊びを展開していました。

2017093

今日は、幸区の子育て支援施設の方の見学もあり、パパたちはインタビューに応えていました。

ぜひぜひお近くの方は、遊びに行ってみてくださいね。

・お楽しみは、まんまるちゃん、おばけちゃん。でした。

本日の写真はこちらです。

パスワードは口頭でお伝えしたものになります。

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/CFtesDhrZHV

当日の夜に飲み会も開催しています。

育児から政治経済、世界情勢まで、いろんな話題で盛り上がっています!

地元日吉や綱島の話もたくさんしているので、情報共有の場になると思います。

ぜひ気軽に、参加してくださいね! 

詳しくはfacebookの「こんぺいとうさん」グループへアクセスしてください。
https://goo.gl/ZdHPHB

(非公開のため管理人の承認が必要になります)

明日は台風で外出が難しい連休中日になりそうですね。

朝晩も少しずつ秋めいてきました。体調を崩しませぬように。

Tomo&Saeパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん開催のお知らせ

9月16日(土)10:30~12:00、『こんぺいとうさん』を開催します。

週末は台風の影響で雨模様のようですが、

三連休の初日は、『こんぺいとうさん』からスタートしましょう!

※『こんぺいとうさん』は毎月第3土曜日の10:30~12:00、『こんぺいとう』で開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん<8月19日>

14組31人(うち初参加4組)

お盆が明けて少し蒸し暑い中、今日もたくさんの親子が参加してくれました。
気のせいか小さい子の割合が多い気もしました。
(うちの子が大きくなったからそう感じるだけかもしれませんが…)

P1450273_2

ファミリーで来られて初めて参加した方もいました。
ママはこんぺいとうさんの間買い物に行くそうです。
子連れだとなかなかゆっくり買い物もできないので、
貴重な時間になったんではないでしょうか?

本日のお楽しみは
「ぐーちょきぱー」と「こぶたぬきつねこ」
こぶたぬきつねこは小学生の女の子、幼稚園生の女の子とその妹の3人がお手伝いをしました。

P1450296_2

本日の写真はこちら
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/AyXpctyyShu
大変申し訳ございませんが、パスワードを口頭でお伝えするのを忘れてしまいました。
お手数ですがこんぺいとうスタッフまでお問い合わせください。
先月以前にご参加の方はその時と同一のパスワードになります。

次回は9月16日(土)10:30~開催します。
本日参加された方も参加できなかった方も、
たくさんの親子の参加をお待ちしております。

以上久しぶりのM&Rパパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん開催のお知らせ

8月19日(土)10:30~12:00、『こんぺいとうさん』を開催します。

夏休みといえど、子育てに休みはないので、お疲れの方も多いかと思います。

パパ友を作って情報共有や悩みを相談し、リフレッシュしませんか?

妻に束の間の夏休みあげるためにも、『こんぺいとうさん』に参加しましょう!

※『こんぺいとうさん』は毎月第3土曜日の10:30~12:00、『こんぺいとう』で開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺとうさん<7月15日>

1533人の利用(初5人)

073

待ちに待った3連休の初日。

うだるような暑さの中、開始時間から続々と親子でやってきました。

子供たちは、冷房がしっかり効いて快適なのか、はしゃぎ回っていました。

 

おままごとで、料理を楽しんでいたり、

ブロックでバスを作り、指人形を並べて楽しんでいたりしていました。

大きいお友達は、旗をつなげてロープを引っ張り合いっこし、体力勝負。

懸命に引っ張り合いっこしていました。

07

初めてのお父さん同士で連絡先の交換をしたりと、

終始和やかな雰囲気で幕を閉じました。

072

お楽しみは~!

・もぐもぐ♪

・洗濯じゃぶじゃぶ

・いないいないば~

でした。

 

これからの夏のイベントの情報のアナウンスと、

夜の集まり、facebookのアナウンスがあって、幕を閉じました。

 

上久保さんに、元気な男の子のお孫さんが誕生いたしました!

おめでとうございます☆

これからのお孫さんの成長が、楽しみですね!

 

・本日の写真はこちらです☆

 

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/EiCMRFtLwRW

パスワードは、口頭でお伝えしたものになります

 

当日の夜に飲み会も開催しています。

育児から政治経済、世界情勢まで、いろんな話題で盛り上がっています!

地元日吉や綱島の話もたくさんしているので、情報共有の場になると思います。

ぜひ気軽に、参加してくださいね! 

詳しくはfacebookの「こんぺいとうさん」グループへアクセスしてください。
https://goo.gl/ZdHPHB
(非公開のため管理人の承認が必要になります)

 

夏本番で、色んな所にお出かけをされる方々も多いと思いますが、

くれぐれも熱中症には気をつけて、楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

また、お盆には帰省をされる方も多いと思いますが、

道中気をつけて、お子さんの成長を是非親戚の皆さまに見せてあげてくださいね。

 

TomoSaeパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん開催のお知らせ

7月15日(土)10:30~12:00、『こんぺいとうさん』を開催します。

だんだん寝苦しい夜が続くようになってきましたね。

本格的な夏は、もうすぐそこまで来ています。

寝不足と熱中症には十分、ご注意ください。

3連休の初日ですが、
『こんぺいとうさん』で子どもと盛り上がってから、お出かけしましょう!

※『こんぺいとうさん』は毎月第3土曜日の10:30~12:00、『こんぺいとう』で開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん<6月17日>

16組35人の参加(初参加2組)
梅雨の晴れ間、なかなか暑い日になりました。

10時すぎに久しぶりのこんぺいとうさんが立ち寄ってくれて、
10時半になると、ポツポツとこんぺいとうさん達が来てくれました。

Img_8863_2

あっという間にひろばもいっぱいになり、動ける子たちはオモチャを出して遊びはじめました。
少し、スペースに余裕があったので、子供たちは、元気に走り回ったり、すべり台で遊んだりと楽しそうでした。

ハイハイちゃんは、お兄ちゃんたちの遊びに手を出しながら、オモチャとオモチャの間を縫うよう移動していました。みんな、ぶつからないように、とっても器用に移動してましたよ。

Img_8881_2


お楽しみは:
『ころころころころ まんまるちゃん♪』と、シアターは、『カレーライス』でした。
皆さん、カレーの具に合わせて、楽しそうに声を出して歌っていました。
本日の写真はこちらです。
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/CnzT5cY2XgN
(パスワードは、口頭で伝えたものになります。)

Chitose パパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん開催のお知らせ

6月17日(土)10:30~12:00、『こんぺいとうさん』を開催します。

梅雨入りしました。
暑かったり涼しかったり、体調を崩しやすい季節になりましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
食中毒も起こしやすい季節ですので食べ物にも気を付けてくださいね。

今週末も天気は良さそうですので、『こんぺいとうさん』で子どもと盛り上がってから、お出かけしましょう!

※『こんぺいとうさん』は毎月第3土曜日の10:30~12:00、『こんぺいとう』で開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん<5月20日>

2248人の利用(初10人、第22名)

真夏のような暑さと日差しの中、

今日は、初めての親子、第2子初顔見せの親子で新顔いっぱいでした。

足の踏み場もないほどの大盛況でしたね。

10時過ぎには、2組の初めてのパパが来館。

その後次々と初めてさんが来てくれました。

 

053

熱気むんむんだったので、エアコンを入れるとあ~快適!

 

2子を連れてパパが、この子は初めてで~と抱っこして名札を書いてくれました。

 

小学生ボランティアさんと一緒におままごとや積み木で遊んだり、

楽しく過ごせていました。

パパさん同士で、育児の情報共有をしている姿もたくさん見受けられました。

052

 

あれよあれよと終わりの時間に。

初めての方が多いので、自己紹介をしてもらいました。

 

お楽しみはこちらです。

・もぐもぐ♪みんな真剣な眼差しでよく見てました。パパたちも歌ってくれました。

・いないいないば~ 明日花さん、かなでちゃん、すばる君が演じてくれました。

05

・本日の写真はこちらです☆

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/GvfCSh5PsTy

パスワードは、口頭でお伝えしたものになります。

当日の夜に飲み会も開催しています。(本日は非開催)
育児から政治経済、世界情勢まで、いろんな話題で盛り上がっています!

地元日吉や綱島の話もたくさんしているので、情報共有の場になると思います。

ぜひ気軽に、参加してくださいね! 

詳しくはfacebookの「こんぺいとうさん」グループへアクセスしてください。
https://goo.gl/ZdHPHB
(非公開のため管理人の承認が必要になります)

 

5月病になっている人もいるかもしれませんが、

 

ママさんもパパさんも、おこちゃまも、がんばれ~!

 TomoSaeパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぺいとうさん開催のお知らせ

5月20日(土)10:30~12:00、『こんぺいとうさん』を開催します。

ゴールデンウィークは子どもたちとたくさん遊べましたか?

家族サービスで奮発しすぎて懐がさみしくても、『こんぺいとうさん』は無料です。
お給料日前は『こんぺいとうさん』で子どもと盛り上がりましょう!

※『こんぺいとうさん』は毎月第3土曜日の10:30~12:00、『こんぺいとう』で開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧