こんぺいとう手作りおもちゃ

心をこめて手作りをしているおもちゃです

Img_7976_2バレンタインから春・お雛様に模様替えしましたよ。

Img_7975_2受付で迎えるのは、立ち雛。

Img_7969_2桜の中に、動物たちがいますよ。

Img_7970_2ツバメも飛んでます。

Img_7971_2ゆらゆら揺れているのは、ひな壇です。

こんな順に並んでいます。

Img_7963授乳コーナーも春がやってきました。

Img_7972トイレには、卵から産まれた色とりどりの鳥さんです。

Img_7973子どもたちは、見つけるのが得意。こんぺいとうに入った瞬間、キラキラした目で見上げています。

このブログを見たら、こんぺいとうに来て見てね。

fufufu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内が・・・

Img_7850

Img_7852

ゆ~らゆ~ら♪Img_7854
道路から見ると・・・

Img_7856ハートメッセージをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内の様子

働く乗り物シリーズです。Img_5824

Img_5825

Img_5827
扇風機の風にゆらゆらと揺れています。子どもたちもよ~く見てますよ。

Img_5822
トイレドアは、つばめとスイレンのそばでオタマジャクシが泳いでいます。もうじき、カエルになります。

fufufu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指人形、ズラ~リ♡

Img_5360
いいね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリー会にご参加の皆さんへ

公園で撮らせていただきましたお子さんの写真、缶バッチに仕上げました。

Img_4924

受付にお声かけください。fufufu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスボックス 

Img_4832

Img_4830

Img_4831

Img_4829

Img_4827

Img_4828

遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドベントカレンダー <12月1日>

Img_4821

恒例になりました、アドベントカレンダーです。

その日一番に来たお子さんが箱を開けて、絵の面を表にしていきます。

ジグソーパズルのように絵が完成していきます。

お楽しみに、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく箱が加わりました。

Img_4710

とっても頑丈なダンボールの箱が届きました!

ピンクとブルーの布を貼り・・・全面透明テープでコートしました。

タッチするときに、アンヨのおともに、おままごとの机に、もちろんランチタイムに活用してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋桜祭りに来てね。

Img_4406

クルクルレインボー、かざぐるま。

ここ2週間作成風景を見て頂きました。

Img_4408

水ヨーヨー

Img_4407

今日のスタッフさん、頑張りました!

10月25日、天気予報も晴れ!ご家族で日吉本町地域ケアプラザにお出かけ下さい。

fufufu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳パックのオモチャ、遊べるよ!

皆さんの暖かい見守りの中、新生アンパンマンシリーズが完成しました。

Img_4394

Img_4392

Img_4396

Img_4395_2

Img_4393

作成:MIYA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧