地域の情報

その他の地域の情報はこちら

さとにきたらええやん<8月27日(日)>ここにきたらええやん<9月3日>

_000004

_000005

_000006

_000007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフォール南日吉納涼祭<8月5日>

ただいまこども達は夏休み真っ最中!

週末は近隣のあちこちで夏祭りがあったようですね!

コンフォール南日吉でも恒例の納涼祭が5日土曜に行われました。

こんぺいとうも出店しましたよー!

 

当日は朝から曇り空でしたが、夕方になるにつれて青空になり雨の心配もなく、熱気あふれるお祭りになりました。

お店は17時より開店の予定でしたが、開店を待ちわびる人びとでそれぞれのお店の前は人だかりや長い列ができていました。

 

こんぺいとうのお店では、わなげやビンつりのゲーム、そして風ぐるまとクルクルレインボーなどの物品販売をしました。

お店は終始楽しそうにゲームをするこども達で賑わいましたよ。

Image1_3_2

ビンつりは「頑張って~!」と見てる側にもチカラが入ります!

Image2_1_2

わなげは三本入れるんだよ~!

 

ビンつりは風で釣竿が揺れたりして、上手くいくときもあれば、釣れそうでなかなか釣れなかったりとハラハラする場面もあり、待っている列でも応援の声があがっていました。

中にはパパが真剣にアドバイスして釣り針の向きを整えたりする場面もあり、親子共々に盛り上がりました!

 

わなげは五本投げて三本入ればいいのですが、年齢に見合った投げ位置が決まっていて、これがなかなか難しい!

あと一本が入らずに何度も挑戦する子ども達が続出しました。

 

ビンつりもわなげも指定の本数をクリアするとくじが引けて景品の賞が決まります。二度楽しめる感じですよね~。

なかにはゲームは必ずクリアできるのに、どうしてもくじで特賞がでない!!!!という子もいて、あきらめきれずに何度も何度もリピーターさんで来てくれました。最終的にはゲットできて本当によかったです(笑)

 

お祭りが始まったころはまだ明るくて蒸し暑かったのですが、しだいに日が暮れて少し涼しくなってくると、屋台のあかりに照らされてお祭りムードがさらに盛り上がった感じになりました。

 

Image1_4

わっしょい!おみこしも出ました!

 

Image2_2

夕暮れ時にはお祭り気分も最高潮!

 

このお祭りも皆さんの夏の思い出の一コマになったでしょうか。

 

暦の上では立秋も近づき、夏も折り返し地点。

残りの夏もどうぞ楽しく元気にお過ごし下さいね~!

そしてまたこんぺいとうでお会いしましょう。

                                        みき 記

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフォール南日吉 納涼祭<8月5日>

今晩、コンフォール南日吉では納涼祭があります。

時間:17:00~19:00 

場所:コンフォール南日吉中央公園周辺

こんぺいとうも出店します。

夕涼みがてら出かけてみてはいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく 日程表 2017

2017_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動動物園がやってくる<6月3日>

綱島地区の掲示板で見つけたよ!

170515_105159_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で遊ぼう 綱島西6丁目公園

桜公園で遊ぼう!日程表です。

Cci_000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てサロンはひふへほ開催日程<2017>

Cci_000001_2只今、配布中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園遊び<わくわく>3月21日

お早うございます本日のわくわくの活動は、雨天のため、中止といたします。

また、次回の活動日は、新年度バタバタとした時期、少しお休みをいただき、418()になります。

 

本年度も皆さまのご参加、ご協力ありがとうございました。新年度も皆さまのご参加を心よりお待ちしています。また、本年度同様、ご理解、ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育ち通信3月号発行遅れます。

印刷が遅れています。

発行が3月5日になります。
先に原稿だけアップしますので、しばらくWEB閲覧ください。

http://hkosodachi.exblog.jp/i3/

子育ち通信 最新号をご覧ください。

こんぺいとう事務局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜日吉新聞

横浜日吉新聞の取材がありました。

冬号、届きました。皆さんも手にとってご覧ください。

ロアールのパンの特集がされています。

Cci20170210
http://hiyosi.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧