グルメ・クッキング

パッションフルーツ

スタッフさんが自宅の菜園で収穫したパッションフルーツを持って来てくれました。

Img_4398

落下したのち、追熟させて、このくらいが食べごろ。

Img_4397

半分に割ったところ。スプーンで取りだします。

Img_4400

ほら!きれいにとれるでしょ。

Img_4399

バニラアイスにかけて、試食しました。

匂いのいいこと、酸味もきいて、オトナあじ~!!!

fufufu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子で楽しむポケモンカフェ

社会人になった娘が代休を貰ったので平日なら空いてるんじゃないか・・・と、渋谷のポケモンカフェへブラブラと行ってみました。

甘い!考えが甘いぞおまえ!ってぐらい人気。
11時開店で到着は11時半。7階の店から5階まで整理券もらう列がダラダラと。
既に食べる気を失った娘のご機嫌を取りつつ。20分待ってチケットゲット。
スマホや携帯に呼び出しのアプリを取り寄せて登録してくれって店の説明なんですけど、思いっきり操作に弱い私ら親子はメール登録に失敗し、一旦店を離れ渋谷の街をうろつくことにしました。
適当に戻って順番がきてたら食べるし、まだまだだったら帰ろう。と3時に戻ってみたら、あらあと少しジャン。でもでも、お店に入ったのは4時近く。腹減って泣きたくなってきた。というのはなかったけど、メニューのこの楽しさ!パッと見20才前後の女の子だらけで店内いっぱい!子ども連れは1組しかみなかったなー。アベックは数組。

150129_155601

全部のメニューは無理だけど頑張って食べてみました。

Photo

パンケーキ

Photo_2

ハンバーグ

Photo_3

すばらしい!モンスターボール

2

カフェオレ、ホットとアイス

1

ゼリー

いやいや~お腹いっぱいだし、ピカチュウが私の血となり肉となるのね。という罪悪感も持ちつつ楽しく過ごせちゃったのでした。期間限定で入店できるのもあとわずか。ささやかですが、子どもも大きくなって遊んで貰えなくなってきた親にとってはちょっと、こどもが小さい頃の事を思い出せる一時でした。

      <かほる>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いしてもらったよ!

 あんまり大声じゃ言えない年齢なんだけど、今月のお誕生日のメンバーを親戚で集まってお祝いしてもらったよ。場所はお馴染みの怪獣酒場。(なんだかんだと4回目)お誕生日の人は証明証を持っていくと、特別室に入れてもらえるのだ~。今回、小道具を持参(徳利)してイメージどおりの写真を撮りまして、大満足な夜でした。クリスマスになったらまた行きたいなあー。

141108_191702

 今夜の怪獣はガッツ星人。セキセイインコの顔立ちがカワイイもんでした。息子は必殺技の説明を熱弁。そうそう、店内がちょっと、改装されてましたよ。
 ウルトラマンのお面を被ったお客さんは入店できたかな?

141108_190301

         <るー>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン気分

3連休にまたまた川崎の怪獣酒場に行ってきました。本日のお接待怪獣はアポロン星人。ハロウィンの飾りつけの店内ですが、怪獣のインパクトの方が圧倒的に強し!!

141011_174201
手元のキャンディ一ついただきました!ハロウィンだからね。そして、ハロウィン特別メニューがコレ。コレっても奥の最中アイスのほう限定。わらび餅もありまして、パンプキン味なのね。

141011_180201

デザートを食べ終えたところで2歳くらいの男の子を連れたパパが店内を探検しにやってきました。私らの着席したイスの背もたれにはダダがデカデカと書かれていて(苦手な方も多い?)・・・椅子と一緒に写真撮りますか?と勧めたら、パパは「わ~ダダだ!!」と息子ちゃんと椅子をパチリとしていきました。「今日、北海道からこのために来たんですよ!ありがとうございました。」パパ、ご苦労さんです!

投稿者   るー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひな祭り

今日は3月3日 ひな祭りです。

女の子が居るお宅、いなくても季節行事として料理だけは作ってるよ。というお宅も、こんなお雛様も良いのでは?

140301_131801_3

おとなりの元住吉駅、ブレーメン通りにある「イクミママのドーナッツ」で販売してました。(3/1~3/3までの販売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はなこんにゃく」って、知ってる?

だれでも知っているのかしら?

「はなこんにゃく」がはまレポに。

取材結果が掲載されました。見て見て!

http://hamarepo.com/story.php?story_id=1511

情報提供:かほる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりん蜂蜜漬け♡

Photo_2

金曜日にいただいたかりんを蜂蜜漬けにしてみました!

クックパットで調べたところ、種のエキスがいいそうで、種はお茶用のパックに入れて一緒に漬けました☆

漬けるのに結構時間がかかりそうなので、完成は年が明けてからになりそうですが楽しみです。

かりんひとつでちょうどいい量になりましt!

素敵なプレゼントありがとうございました(*´v*)

はぐみママより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりん、いただきました❤

121130_172654

コンフォール南日吉の敷地内で収穫された、『かりん』です。

今日、こんぺいとう通信12月号を印刷に行った時に、いただきました。

ひろばにいらしてた皆さんが、一つ、二つともらって行きました。

リカーに漬けたり、ハチミツに漬けたり・・・・・

家に帰って、クックパットで検索してみよう、なんて言ってました。

皆さんの投稿をお待ちしています。ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコバナナはいかがですか。

Sh3b0241

スタッフさんが、チョコバナナに挑戦しています。

左から、アーモンドとミニこんぺいとう、アンゼリカ、カラーシュガー、カラフルシュガー、ミニこんぺいとう、アーモンド、です。

スタンドは、息子さんの作品です。

食べてみたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが!

Sh3b0227_2

ぞうの鼻のソフトだ!

Sh3b0298

濃厚なミルク味♪

ぞうの鼻パークという大桟橋手前の広場に行ってごらん!

                    写真提供:かほる

| | コメント (0) | トラックバック (0)