« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月9日> »

8月9日ひろばの様子

本日の利用:16組33人(初1組)

暑い暑い!!!!!外気がぐんぐん上がり、来る人来る人顔を真っ赤にしてました。

特等席のエアコンふき出しに・・・ボランティアの楓さんが、うちわでゆ~らりと風を送ってくれていました。

今日で楓さんはボランティア活動4日目、顔を覚えてもらい、子ども達は「お姉ちゃんがいた!」と態度で示して、嬉しそうにしていました。さっそく、遊んでもらっていましたよ。

明日花さんも、とっても嬉しそうにボランティア活動をしてくれました。明日花さんが送ったお手紙に、楓さんは涙がキラリの笑顔でした。いいなぁ。

お昼は2組。食べ終わって、スタッフのお昼をのぞいて満足!いっぱい食べたね。お昼寝に帰って行きました。

午後は、ゆったりとしていました。

そんな中、子育ち通信の皆さんが子連れで編集会議をしていました。

2か月半の初めてさん、広場の皆さんが「なつかしいー!!」「だっこしたい」とみんなで順々に抱っこさせてもらいました。もちろん、楓さんも抱っこさせてもらったね。

皆さん、こんぺいとうカレンダー見てるかな?!?

金曜日が、山の日(祝日)でお休みになります。そして、次の週(3週目)月~木曜日までお休みです。18日(金)は、午前中のみの広場です。午後はスタッフの研修です。

                    ふふふ&かずこ 記

|

« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月9日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/71376258

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日ひろばの様子:

« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月9日> »