« ライブと台風の旅 | トップページ | 8月9日ひろばの様子 »

8月8日ひろばの様子

本日の利用:8組18人

昨日の台風は日吉にはそれほど大きな影響を及ぼすことなく通過していきました。

 

被害がなく何よりでしたが、今後も何が起こるかわからない・・・。それが災害です。備えはしっかりと!!

 

みなさんのご実家は大丈夫でしたか??

 

午前中雨が残るとの予想に反して朝からいいお天気だったので、午前中だけにも関わらず広場は今日も賑わいました。

 

久々登場のちびっこボラの明日花さんは小さなお友達と一緒にも遊ぶけれど、ママたちの輪に入って、聞かれもしないのに色んなことを喋る喋る()

実は彼女の将来の夢は「モデルさん」(ツッコミどころは多々あるでしょうが・・(^^)

 

ところが今日「もうひとつなりたいものがあるんだ!それはね保育士さん。みんなに優しくしてもらったから今度は私が優しくするんだ」と話しているのが耳に入りました。知らなかったな~(#^.^#) もう一つの夢、初耳でした。広場で多くのママたちやスタッフに優しく接してもらっているおかげですね。

 

どちらの夢が叶うのか・・・、はたまた違う夢を追うのか・・・、小学2年生の女の子の目の前には可能性がいっぱい。

 

広場のちびっこちゃんたちもそのうち「僕の私のなりたいものはねぇ・・・」なんてお話をしてくれるのでしょうね。

 

子どもたちが夢をいっぱい語れるような社会であるのは私たち大人の責任だな~なんてことを思った今日のこんぺいとうなのでした。

 

                    りこ記

 

|

« ライブと台風の旅 | トップページ | 8月9日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/71366873

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日ひろばの様子:

« ライブと台風の旅 | トップページ | 8月9日ひろばの様子 »