« 平成29年度横浜市ぜん息予防等講演会<10月8日(日)> | トップページ | ライブと台風の旅 »

8月7日ひろばの様子

本日の利用:21組44人(初1組)

夏休みということもあり、きょうだい児が多かった。

幼稚園児のお姉ちゃんの遊びに興味津々で、近づいて行っては、お姉ちゃんの邪魔をして叱られていましたが…意味がわからず邪魔しまくりで、本当にお姉ちゃんからしたら小さなかいじゅうですよね!お姉ちゃんも「ダメ―!!」と叱りはしますが、手を出すこともなく、ずいぶんがまんしてくれていました!!

きょうだい児が多かったのですが、学生ボランティアのお姉さんが上の子、下の子どちらの遊び相手をしてくれていました。子どもたちは、若いお姉さんに遊んでもらって嬉しそうでした。

お昼近くになると天気予報通り、雲行きが怪しくなってきたので、雨が降らないうちに・・・と帰って行き、お昼ご飯を食べて帰る親子はいませんでした。

でも、お昼を持ってランチタイムにやって来た親子が2組いたので、2組をスタッフでお昼ご飯を食べました。

お昼を行儀よく食べた初めてさんのお姉ちゃんは、2時まで遊んで帰りました。

女の子ばっかりだった広場も、だんだん男の子が増えて、最後は女の子1組だけになりました。

今日もボランティアのお姉さん2人が大活躍でした。

楽しく遊んでくれました。

ママ達にも大人気!ママたちの高校時代の制服のルーズソックスはまだあるの?スカート丈は?腰パンしてる?等々、話が出て、それぞれが時代の流れを感じた一時でした。

少し雨がパラついたのですが、皆ふられずに帰れたみたいです。

               めぐ&あん記

|

« 平成29年度横浜市ぜん息予防等講演会<10月8日(日)> | トップページ | ライブと台風の旅 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/71357137

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日ひろばの様子:

« 平成29年度横浜市ぜん息予防等講演会<10月8日(日)> | トップページ | ライブと台風の旅 »