« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月5日> »

8月4日ひろばの様子

本日の利用:19組41人(初1組)

今日も、楓さんと遊んでもらって嬉しそうな女の子たち。

「もう帰るよ」のママの声に、まだ遊ぶとチョット泣いたりと抵抗。

「また遊びにこようね」と帰って行きました。

11:30には誰もいない広場!

お昼前に2組になりランチタイムとなりました。かずこ記

午後も引き続き高校生ボランティアのお姉さんとの楽しい時間が続きました。

気持ちの良いあいさつで迎えてくれたり、美しい日本語でママやスタッフとも笑顔で会話が出来るなんて・・・(拍手!)とっても感心しちゃいました。こんなお姉さんみたいに育って欲しいなぁと思ったママもいるかもね。

こども時代は“ワクワク、ドキドキ”の気持ちでする遊びが脳の働きを活発にして、こどもの発達を促すんですって!!先日、研修で聞いてきたので、今日は私自身がまずそんな気持ちで遊んでみることにしました!!♪糸まきまき~~~♪♪げんこつ山の~~~♪♪ラララぞうきん~~~♪久しぶりに広場で歌ってみると、ボランティアのお姉さんが「なつかしいー!!小さい時に歌ってもらった♡」と。こどもとママも時間をゆったりとしたものにしてくれるわらべうたや手あそび、やっぱりこどもの記憶にも残っていくんですね。歌声を喜んでくれたお子さんの笑顔にとーっても癒された午後でした。ありがとうございました!!

次回はママ達も誘っちゃおうかな!! くみ記

 

|

« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月5日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/71331484

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日ひろばの様子:

« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月5日> »