« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<9月2日> | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »

8月3日ひろばの様子

本日の利用:17組37人

夏休み、嬉しいお知らせ。高校2年生の楓さんがひろばにやってきます。

今日は初日。午前中は女の子中心の広場、「おねえちゃん、こっち!」とひっぱりだこでした。おままごと、おえかき、病院ごっこと思いつく遊びすべてをおねえちゃんとやって大満足。おねえちゃんに見送られて、笑顔で帰って行きました。

またまた、虫歯の話題で盛り上がりました。検診で虫歯予備軍になったお子さんのママは、歯についていろいろ悩んでいました。夏はアイス、ジュースと魅惑がいっぱい。まずは口に入れる間隔をあけてみましょうね。

今日が、お誕生日の男の子。ホットケーキにヨーグルトと果物をのせて、お祝いしたそうです。みんなで ハッピー バースデー♪ 歌のプレゼントをしました。

マットのネンネちゃんたちと、ラララ ぞうきん♪体操をしました。ニコニコ楽しそうでしたね。

お昼には、広場の空いていて、広い空間を大きいお兄ちゃんが走ります。お兄ちゃんの動きを楽しそうに見ているベビーちゃんたち。お兄ちゃんの出す音に、しかめっ面をするベビー、みんな色々な反応に、ママ達も笑いながら和やかに対応していました。いい雰囲気でした。

               タッキー、まさこ&かずこ 記

|

« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<9月2日> | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/71321798

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日ひろばの様子:

« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<9月2日> | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »