« カルガモ親子 | トップページ | 6月7日ひろばの様子 »

6月6日(火) ひろばの様子

9組19人の利用
 涼しくて気持ちいいなあ~と、のんびり事務作業していてふと、気が付くと9時半過ぎてもだ~れもいない広場。確かにね、こんな日は外が気持ちいいかも。
 広場のママは幼稚園の見学の話をしてました。幼稚園に行く交通手段の話をしていたら、駅までバス、乗り換えてまたバス。え~そんなだったら、自宅からタクシーのほうが世話なしだよ~。たいして金額も変わらないし。とかの会話。よくわからない地域では、先輩ママのお知恵はとっても助かるね。
 連日来ているネパールのママ。毎日少しずつ会話ができていて、また、英語のできるママが一人、必ずいるんだね。通訳してもらってコミュニケーションとってます。こんぺいとうが無料でで利用できるなんてすごく不思議!とか、ガーデニングでトマトとバジルを育てている。とか。
 男の子を連れたママがプレイパークのことを質問して来たので、お金もとらない(でも、お気持ちがあったら活動費を少々カンパして)し、たき火もできるし、季節柄水遊びも楽しめる、やる気があれば流しソーメンもできるよ。自力で不安なら、プレイパーク主催の流しそーめんに参加するのもヨシ!「えー、えー、楽しそう!」と目をキラキラして聞いていたママ、帰りがけに「行ってみてね。」というと「はーい!!」と元気よく返事してくれました。
 うん、自分もたまには遊びに行ってこようかな。午後は子育て講座のため、広場はお休みです。また明日。
               <かほる>

|

« カルガモ親子 | トップページ | 6月7日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70781184

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(火) ひろばの様子:

« カルガモ親子 | トップページ | 6月7日ひろばの様子 »