« トンボ羽化<6月7日> | トップページ | 6月9日ひろばの様子 »

6月8日ひろばの様子

本日の利用:14組29人(初1組)

今日は時折小雨のぱらつくお天気でした。

関東地方では昨日梅雨入りしましたね。

ジメジメとして洗濯物が乾きにくい季節になりました。

午前中は少なめの広場でした。

お気に入りのおもちゃが今日は使い放題!自分のペースでたっぷりゆったり遊んで、満足して帰っていくお友だち達でした。

お昼は1組とスタッフで食べました。

スタッフのことが気になるお友だちは、何を食べているのかなー?!と見回りにきては、ママのところに戻ってごはんをパクリ!を繰り返していましたとっても和やかなランチタイムでしたよ。

2時頃には、太陽もでてきてお外は蒸し暑くなってきました。

洗濯物を外に干してくればよかったなーと思うスタッフ達です。

少なめの広場では、お部屋いっぱいに使って遊べます。1歳半前のお友だちは、踏みだいを手押し車のように使って、広場の端から端までお散歩をしていました。途中で踏み台の上におもちゃのリンゴを乗せて運んでみたり、難易度を上げていました(^_^)とても可愛らしかったです

2時を過ぎると人も集まり、ほどよい人数の広場になりました。なぜか男の子ばかり、女の子は一人だけでした。

ねんねちゃんコーナーには5組。月齢も近かったので、ママたちの会話も盛り上がっていました。

               みや 記

|

« トンボ羽化<6月7日> | トップページ | 6月9日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70802009

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日ひろばの様子:

« トンボ羽化<6月7日> | トップページ | 6月9日ひろばの様子 »