« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月20日(火) ひろばの様子 »

6月19日ひろばの様子

本日の利用:24組50人(初2組)

昨日の雨とは打って変わって今日はいいお天気です。

朝は爽やかでしたが、だんだんと暑くなってきましたね。

広場オープンからしばらくは数組での~んびり!

「ジャブジャブ池知ってる?楽しいですよ♪♪」なんて会話も聞こえてきました。

水遊びに関する話題が増えてくる時期ですよね。

お昼前には7組の母子が集いましたが、やっぱりのどかでのんびりの広場でした。

土曜日は大勢のパパたちで、にぎやかな「こんぺいとうさん」でしたよ。

午後からの「マタニティ広場」には3組の妊婦さんが集まりました。

時間になっても別れがたくておしゃべりに花が咲きました。

来月のマタニティ広場の時には、この中のママのひとりは出産しています。

母子ともに元気でありますようにお祈りしています。

午後は、なんとなく3つにわかれていました。ベビーちゃんたち、キリさん周辺で何をつくってくれるのかな?と見ている子たち、マイペースで遊ぶ子たち。

みんなそれぞれ誰かしらと交わりながら遊んでいました。

キリさんの手元を見ている子たちは、一人も作り終わるまで手を出さないでちゃんと待っていました。その表情がとっても良い!キラキラした目、ステキ!

Img_8901

Img_8903チーズをつくって!と絵本をもってきてくれたお友だちもいましたよ。

Img_8904しゅろのバッタを・・・・

あそびの島、キリさんのしゅろのバッタのつくり方
http://www.asahi-net.or.jp/~EK7Y-MTMT/asobi3kosak1syurobatta.htm

Img_8905ほら!本物見たいでしょ。パパをびっくりさせるんだ。

Img_8902くまもんのカザグルマがいっぱい。帰りにみんなもらっていきました。

           りこ かずこ&ふふふ 記

|

« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月20日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70908656

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日ひろばの様子:

« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月20日(火) ひろばの様子 »