« シャボン玉 とばそう!!<6月10日> | トップページ | これからの子育て支援に大切なこと<7月29日> »

6月12日ひろばの様子

本日の利用:19組43人(初1組)

常連のYくんが電車で遊んでいると・・・常連のAくんがやってきて、遊んでいる電車を持って遊んでもケンカになることもなく、仲良く過ごしていました。ママたちは1歳半健診の話などしていました。

10時過ぎからポツポツと男の子中心に来館。のびのびとすごせるちょうど良い人数でした。

お昼で人が入れ替わったけど女の子ばかりになってました。

お孫さんと2人で来られたお祖母ちゃん。実の娘がネットなどで色々情報を見ては、我が子のことを気にかけてて・・・とスタッフとおしゃべりをして、スッキリした面持ちで帰られました。

ベビーちゃん達いつの間にか多くなってて、ご夫婦も2組「3か月です」「同じです、3か月!」「2か月です」とお子さんをお互いだっこしあって、話がはずんでいました。

               みわ かほる&かずこ 記

|

« シャボン玉 とばそう!!<6月10日> | トップページ | これからの子育て支援に大切なこと<7月29日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70840870

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日ひろばの様子:

« シャボン玉 とばそう!!<6月10日> | トップページ | これからの子育て支援に大切なこと<7月29日> »