« 6月9日ひろばの様子 | トップページ | 6月12日ひろばの様子 »

シャボン玉 とばそう!!<6月10日>

日ざしも強く、暑さ厳しい中での賛助のつどい「シャボン玉とばそう」開催でした。Img_8566

うちわの骨で、一度にたくさんのシャボン玉が空に舞ったり、大きなま~るいシャボン玉が風に乗っていくのを見て、大喜びだった子ども達。

飛んでいくシャボン玉を追いかけて行ったり、手をたたいて壊したり、目の前でパチンと割れてしまったり・・・と目を丸くしていました。

Img_8621

シャボン玉液を混ぜて泡々にする遊びに変わってしまったり・・・(笑)喜ぶ子どもの顔が見たくて、頑張ってシャボン玉を飛ばしていたパパ、ママやスタッフもどんどん楽しくなってきて、大人も子どもに負けじと楽しみました。

シャボン玉にちょっぴり飽きた子どもたちは、ビニール袋に水を入れて穴をあけて、ビニールシャワーを持ってあるいて水まきしたり・・・バケツのお水でバシャバシャ!!暑かったので、少し水遊びも楽しみました。

小学生の子どもボランティアも、シャボン玉、水遊びに満喫していて、楽しそうにしている小学生につられて1、2歳児も大はしゃぎでした。子どもボランティアさん、サクラにご協力ありがとう。バッチリOKでしたよ!!

最後は、手遊びやモグモグのシアターのお楽しみを見ながら、クールダウン!!みんな笑顔での解散となりました。大人も子どもも風を体で感じながらの楽しいひとときでした。

Img_8647

参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

本日の写真: シャボン玉20170610

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/DmMvxQBUMai

パスワードは、口頭でお伝えしたとおりです。

               めぐ&ふふふ 記

|

« 6月9日ひろばの様子 | トップページ | 6月12日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70820103

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉 とばそう!!<6月10日>:

« 6月9日ひろばの様子 | トップページ | 6月12日ひろばの様子 »