« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月14日ひろばの様子 »

6月13日(火) ひろばの様子

14組30人の利用(初めてさん4組)
 夜中に降った雨が上がって陽もさしていたくらいの天気がお昼近くには再び降り始め寒いくらい。今日は混雑気味の火曜日です。
 3ケ月に満たない赤ちゃんの周りでオモチャをもって近寄る息子くんに「ふりまわさないで~!投げちゃだめー!!」と追いかけながら注意している姿。息子二人を育てた自分もそうだったよなー。ママ必死で大変だなあ。と、思い出してました。反省すべき経験も多々ありますが、萎縮しない子育てで元気な毎日であって欲しいと思います。
 今日はちょうどいい人数の広場。初めてさんがとても多くて、一人案内が済むと次のママ。っていう感じ。引っ越してきて落ち着いたから来たんだって。そうか、転勤とかだったらやっと地域に目を向ける余裕がでてきたところ。サークルに何か入りたいな~って言っていたママはちょうど、どろんこ会の会員さんがいてお話を伺ってました。外遊びが難しい梅雨入り二日目でした。
           <かほる>

|

« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月14日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70849454

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(火) ひろばの様子:

« マタニティ広場<6月17日> | トップページ | 6月14日ひろばの様子 »