« 5月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月9日(火) ひろばの様子 »

5月8日ひろばの様子

本日の利用:18組38人(初1組)

G.W.明け初日。皆さん遊び疲れて休んでいるのか?まだ帰省などしているのか?

午前中人数少なく4組だけでした。

0歳男児、初めは場所見知りして泣いていましたが、少しすると馴れてきて、ご機嫌でお昼近くまでママと遊んでいきました。年上の子の遊びをニコニコと眺めていました。

1番のりだった1歳児男児は、すべり台が気に入った様子。上がったり、下りたり、キャッキャッ!!とはしゃいでいました。

2歳女児2人は、馬が合うらしく、仲良く一緒に遊んでいました。2人ともおしゃべりも上手で「一緒にやろうよ!」「一緒に?」なんて会話のやり取りをしながら・・・楽しそうでした。

とにかく、よく動く活発な女の子2人。

ママ達は「よく疲れないよね~」と元気な子どもたちに感心していました。

ランチタイムには、午前中に遊んでいた親子は帰っていき、お昼ご飯を持ってやってきた親子が4組。午前保育だった幼稚園児もお弁当持ってやってきました。

午後、ベビーちゃんお母さんたちは、スタッフが声掛けなくても、お互いの子をだっこし合ったり、名前の由来を言い合ったりと色々と話がはずんでいました。

ちょっと大きい子たちは、思い思いにトラブルなくご機嫌で遊んでいました。

               めぐ&かずこ 記

|

« 5月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月9日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70504817

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日ひろばの様子:

« 5月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 5月9日(火) ひろばの様子 »