« こんぺいとうさん<5月20日> | トップページ | 武相不動尊めぐり »

5月22日ひろばの様子

本日の利用:26組56人(初1組)

昨日今日と、暑いですね。

10時過ぎまでポツリポツリの広場。

幼稚園にお兄ちゃんお姉ちゃんを送ってから来てくれた親子でにぎわってきました。

今日も暑くなりそう!早々とエアコンを入れ、扇風機を回しました。

お昼は、み~んな帰って行き、離乳食を持ってきた親子1組とスタッフで食べました。

午後になり、幼稚園から帰ってきたきょうだい児が来てくれました。

マットはベビーちゃん達いるからね!と声掛け、遊びの動線をママ達で守ってもらいました。

0歳児だったころ、1歳ヨチヨチのころ、思いだしながら、小さい子たちへの心配りお願いしますね。

ちいさい子たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんの動きを目で追っていて、みんないい顔してます。

学びの場だなぁ、と嬉しくなります。

かずこ&ふふふ 記

|

« こんぺいとうさん<5月20日> | トップページ | 武相不動尊めぐり »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70639809

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<5月20日> | トップページ | 武相不動尊めぐり »