« 4月28日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ羽化<5月1日> »

5月1日ひろばの様子

本日の利用:5組10人

今日から5月。気持ちの良い季節ですね。

それなのに・・・、午後からお天気急変の予報!!そのためか終日利用者が少なく、のーーーんびりした広場でした。

ゴールデンウィークでパパがお休みのお家もあるのかもしれませんね。そういえば、午前中開催の赤ちゃん会もパパのお顔がたくさん見れました。子育てのいろいろな場面でぱぱが足を運んでくれるというのは、とても頼もしいですね。

こんぺいとうでも第3土曜日はお子さんとパパだけの広場”こんぺいとうさん”を開催しています。初めてのパパも大歓迎!!先輩パパが自然な声かけで話の輪に誘い入れてくれる様子がほのぼのしています。

午後、やっぱり雨が降ってきて、降りだした頃、やって来てくれた1組の親子の貸し切り状態に。ゴロゴロ大きなかみなり様も誰かが一緒なら恐ろしくないですね。1歳の男の子も動揺することなく、スタッフと追いかけっこをしたり、片言のことばでおしゃべり。はっきりとした言葉ではないけど、大人の話すことばの響きに合わせて返してくれるのが、とても可愛らしかったデス。あー!とっても癒されました!!

               くみ 記

|

« 4月28日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ羽化<5月1日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70434769

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日ひろばの様子:

« 4月28日ひろばの様子 | トップページ | アゲハ羽化<5月1日> »