« 武相不動尊巡りその4 | トップページ | 5月30日ひろばの様子 »

5月29日ひろばの様子

本日の利用:24組49人(初6組)

既に朝から暑くて暑くて・・・

今日は運動会の代休だったので、明日花さんが1日ちびっこボランティアとして広場に入ってくれました。

午前中は2歳3歳児と一緒に結構大胆に遊んでいました。

普段と違う遊び方が女の子たちに受けて大笑いしていたのが可愛かったです。

お昼前にはネパールの母子がやってきました。

関さんから話はよく聞いていましたが、わたしは実際にお会いするのは初めてでした

とってもかわいい女の子モビシャと、日本語が話せなくても底抜けに明るく前向きなママ!

やっと今日会えて嬉しかったです。

ランチタイムは仲良しママたちが涼む場所を求めてやってきました。

「こんぺいとうがすいていてよかったね~」と。

その中にイギリスに駐在していたママがいて、モビシャママとお話が弾んでいました。

ママが帰る前に、今回も何曲か英語で手遊びをしてくれてさよならしました。

午後は初めてさんママが同時に3組来て、同じ0歳児でも月齢で幅のある赤ちゃんが揃いました。

閉館になっても陽射しは容赦なく・・・、今からこんなので夏本番になったらどうなることやら。

今年の夏はスーパー猛暑になるとか(*_*;

今から体力を蓄えておいてねママたち!!

ちびっこボランティアがお世話になりました。

ママたちが温かく接してくださってありがとうございました。

               りこ 記

 

 

 

 

 

|

« 武相不動尊巡りその4 | トップページ | 5月30日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70707722

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日ひろばの様子:

« 武相不動尊巡りその4 | トップページ | 5月30日ひろばの様子 »