« 4月6日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう通信の訂正のお知らせ »

4月7日ひろばの様子

本日の利用:27組57人(初2組)

小雨の降る中カッパを着て遊びに来てくれた男の子は、まだだれもいない広場で元気に走り回わります。

今日は続々と男の子が遊びに来てくれました。

つるじい待ちの男の子は『おじちゃんは?』と、早く遊んでほしくて待ちきれない様子。つるじいが来てくれるとつるじいのまわりは男の子でいっぱいになりました。

日吉本町から来てくれたはじめてさんは、11か月の女の子。場所みしりもしないで遊んでくれました。ママに説明をしている間に一人ですべり台に登ったけれど、降りれなくて泣いてしまったけれど、ママに抱っこされてすぐに泣きやみまた遊びはじめました。

つるじいが大好きな2歳の男の子、来週お引越ししてしまうので、写真でいつも会えるようにつるじいと記念写真をパチリ。元気でね!

お昼を食べていた子のパパが来館。ちょうど今日は、パパのお誕生日。スタッフもみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

お昼過ぎから太陽が出て気温が上がってきました。床暖を消して、まどを開けてもポカポカを通り越して暑いくらい(汗)、一枚脱いだら肌着姿なんていうお友達もいました。朝夕で気温の変化がある季節ですねーこどもの体温は大人より高めで汗をたくさんかきます。調節しやすい衣服を選びたいですね~。

今日も赤ちゃんコーナーが賑わっていました。今週から保育園で、慣らし保育帰りに寄ってくれたお友達も。来春入園予定のママが様子をきいていました。

 

今週末横浜の桜は見ごろになりそうですね~。みなさんおは花見に出かけてみてね。

明日は綱島の鶴見川河川敷(大綱橋付近)で菜の花まつりもありますお天気が持ちますように。

                ゆかり&くみ 記

|

« 4月6日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう通信の訂正のお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70185691

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日ひろばの様子:

« 4月6日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう通信の訂正のお知らせ »