« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 4月4日(火) ひろばの様子 »

4月3日ひろばの様子

本日の利用:25組53人(初1組)

今日から新年度スタート!

新しい名札を作ってください。本年度はピンクラインです。

保育園の慣らしを終え、やってきた親子もいましたよ。

おさんぽ会は、お花見コース。写真を送ってくれました。

170403_120201_1

170403_120301

170403_125301お昼も、花を見上げながら、食べたそうな。

高田東より、初めてさんが来てくれました。新吉田からの常連さんと、お知り合いだったようで、歩きはじめの男の子たち、ひろばを歩き回っていました。

お昼には、もうじき入園の子たちが、来てくれてにぎやかに。

午後は、あれよあれよと増えて、ベビーちゃんコーナーはいっぱいになりました。

以前サナギを持って帰った親子から、お話を聞く事ができました。無事羽化したそうだけど、本人もママも、いなかに帰っていて見れなかったそうな。パパが動画を撮ってくれてて・・・今日も1頭サナギを持ち帰っていきました。

羽化していたアゲハ、飛び立ちました。アオスジだけは、飛んでいかなかったので、ゲージに戻し水を飲ませています。

Img_8004

Img_8005

Img_8010

Img_8014                かずこ&ふふふ 記

|

« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 4月4日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70142809

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日ひろばの様子:

« 3月31日ひろばの様子 | トップページ | 4月4日(火) ひろばの様子 »