« 4月4日(火) ひろばの様子 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »

4月5日ひろばの様子

本日の利用:26組54人(初1組)

1歳児が多く、2歳児男子が2組。

午前中は10組ほどに、落ち着いた広場でした。2歳児はお友だちの遊んでいるオモチャが気になって、次から次へとオモチャを奪い取ろうとしてママに注意されていました。ママに注意されると叱られているのがわかるのか?目をつぶって寝たふりをしたふりをしていました(笑)。

1歳児はオモチャを取られて目がテンになっていたり、ママやパパが上手に他のオモチャでの遊びに誘ったりと・・・オモチャを取られても、あまり泣く子はいませんでした。

1歳児はブロックやおままごとで親子でゆったり遊んでいました。

2歳児はお気に入りの他の子のママに寄っていって遊んでもらっていました。

ランチタイムにイスとテーブルが出てくると早速イスに座って食べる気満々になっていたお友だちは「お家に帰って食べよう!」とママに言われると怒ってちょっとふてくされながらも他の帰るお友だちに誘われて広場を後にしました。

午後はベビーちゃんとヨチヨチちゃんばかりでした。

ベビーちゃん同士、掛け合いしているように「ウー」「アー」「ワー」とお互いの顔を見ながら声を出している子たちでした。

大人が立ったまま目線を合わせると泣くけど、目線の高さを合わせるとニコニコになる子。みんな成長してますねー。

              めぐ&かずこ 記

|

« 4月4日(火) ひろばの様子 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70162570

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日ひろばの様子:

« 4月4日(火) ひろばの様子 | トップページ | 4月6日ひろばの様子 »