« ウコンザクラ<4月26日> | トップページ | 4月27日ひろばの様子 »

4月26日ひろばの様子

本日の利用:23組53人

今日は、どんよりとした曇り空が広がっています。

午前中は、上の子を幼稚園や小学校に送り出した後、第2子第3子ちゃんたちが遊びに来てくれました。この時間はママと2人っきり、たくさん遊んでたくさん甘えて過ごしていました。

お昼は、早帰りの幼稚園児も含めて5組とスタッフで食べました。

ごはんを食べた後は、早速遊びタイムです。さすがお姉さん!!幼稚園のお友だちはおままごとをしていました。授乳コーナーを使う人がいなかったので、そこで幼稚園児がお花で飾り付けをしておままごとコーナーを作って遊んでいました。

閉館時まで、全体的に2、3歳の大きい子たちが多く、木のつみきをドミノたおしのように長く並べてみたり、オモチャをひと工夫して遊んでいたのは、さすが!反対に今日はベビーちゃん達が少なく、クッションフロアは赤ちゃん3人程度。

ママ達は赤ちゃんを交換して抱っこしたり、ゆっくりおしゃべりができたようです。

閉館時近くに、ハイハイ世代の男の子のふたごちゃんも遊びに来てくれて、ごきげんでフロアじゅうにハイハイしていました。

               みや&きよ 記

|

« ウコンザクラ<4月26日> | トップページ | 4月27日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70387402

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日ひろばの様子:

« ウコンザクラ<4月26日> | トップページ | 4月27日ひろばの様子 »