« カマキリ孵化しました<4月21日> | トップページ | 4月25日(火) ひろばの様子 »

4月24日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初2組)

今日は、日吉6丁目から初めてママさんが歩いてきてくれました。生後2か月の男の子。4月は赤ちゃん会がなかったし、2か月の子が遊びに行ける施設があるわけでなし・・・。「遠かったーーー」と言いながらも、頑張ってきてくれて本当によかった。

もうおひとり、こんぺいとうを「ベビーステーション」としておむつ替えに来たママ。こんぺいとうがどんなとこかなのもわからずにいらっしゃいました。スタッフが詳しく説明し、「いいところだー♡」と、喜んでいました。

ふたりとも、これからどんどん利用してね、待っているよ。

ランチタイムは2組だけ。

お昼ごはんを食べて、ひろば中を元気いっぱいに走り回っていたRくん。きっと帰りのベビーカーの中でぐっすり夢の中だね。お兄ちゃんが幼稚園から帰るまでにいっぱいお昼寝してネ。

午後から来たママが「アレッ!?少ない」とびっくり。しばらく少人数でのんびり過ごしました。

午後は、男の子ばかりのスタート。鎧がどうの、写真がどうの、と話がはずんでいました。

姉弟で遊びにきた子は、母が「弟愛がオモイ」と言っていました。見ていると、とても弟をかまって、抱っこしようとしたりと微笑ましかったです。

お片づけのベルを鳴らすのをいやがる子が増えました。みんな鳴らすとお片づけをして帰らなければいけないことを学習しました!

           りこ&かずこ 記

|

« カマキリ孵化しました<4月21日> | トップページ | 4月25日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70365407

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日ひろばの様子:

« カマキリ孵化しました<4月21日> | トップページ | 4月25日(火) ひろばの様子 »