« 4月10日ひろばの様子 | トップページ | 4月12日ひろばの様子 »

4月11日ひろばの様子

本日の利用:10組21人(初1組)

朝一番のりは、1歳児の初めてさんでした。誰も居ない広場で、ゆっくりと利用案内を聞き、子どももゆったりと広場の雰囲気になれていっていました。

今日は朝からどしゃ降りの冷たい雨。みんなしまった冬物の上着を着て、10時を過ぎるとお外で遊べないので、続々と1、2歳児の親子がやって来て、11時には10組のにぎやかな広場になりました。

入園式で幼稚園がお休みの3、4歳児のお姉ちゃん達も第2子と一緒に遊びに来てくれました。久しぶりの広場で1歳児に邪魔されながらもおままごとやピクニックごっこを楽しんでいました。

8か月の赤ちゃんを抱っこしたママがすべり台の上へ・・・みんなで横に並んで座って、すべってくる姿は可愛かったですよーっ!!

久しぶりに来た1歳児の子は、しばらくママから離れられずにいましたが、抱っこでひろばの雰囲気になれると、ママを離れて笑顔で遊べるようになりました。

閉館前にお片づけをして、広くなった広場で、2、3歳児は嬉しそうにひとしきり走り回って、帰って行きました。

                    めぐ 記

|

« 4月10日ひろばの様子 | トップページ | 4月12日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70226157

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日ひろばの様子:

« 4月10日ひろばの様子 | トップページ | 4月12日ひろばの様子 »