« 明るい夜間参拝 | トップページ | 4月11日ひろばの様子 »

4月10日ひろばの様子

本日の利用:22組47人(初1組)

 金蔵寺の桜が満開でとてもきれいです。うっとりしながら花のアーチをくぐってきました。みなさんはお花見をされましたか?

 やっとお天気になったけれど、花冷え…、すっきり晴れない中、上着を羽織って遊びにきてくれました。

 今日来てくれた5か月の赤ちゃんのママが、「いつも同じくらいの赤ちゃんに会えないんです…,。」と残念そうに話していました。そのママが帰らて少しすると、赤ちゃんコーナーが賑わってきて、「ごめんね~」と思いました。なかなか上手くいかないものですね~。赤ちゃんは比較的2時半頃が多いようです 今度は会えるかな?

 たくさん集まるといろいろな出会いが生まれます。赤ちゃんコーナーでは、お子さんをとりかえっこして抱っこタイム。ママが自分と同じ名前の赤ちゃんを抱っこして「○○ちゃん!同じ名前だよ。○○ちゃんだって」と言われた3歳児のお兄ちゃん。何とも複雑?びっくり顔がとても可愛かったです。

 いよいよ本格的に新年度がスタートですね。お洒落をしたママと新しい制服の親子連れを見かけました。ここ数日は幼稚園の入園式のようですね。明日が入園式という男の子、今日でこんぺいとうは最後と思う存分遊び、名残惜しそうに帰っていきました。(涙、涙、涙)幼稚園に入っても代休でお休みの時は遊びに来てね~。待ってま~す!

               くみ記

 

 

|

« 明るい夜間参拝 | トップページ | 4月11日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70215549

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日ひろばの様子:

« 明るい夜間参拝 | トップページ | 4月11日ひろばの様子 »