« 3月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月9日広場の様子 »

3月8日ひろばの様子

本日の利用:28組58人(初2組)

午前中は青空が広がり、いいお天気でした。

それでも外はまだ寒いですね。

しっかり冬のコートを着て遊びに来てくれています。

2歳のお友だちはお気に入りのリュックやかばんを持参してくる子も多いです。

「中に何入っているの?」とスタッフが聞くと、中身をお披露目してくれました。

中にはアンパンマンのお人形がたくさん!!

おうちで楽しく準備してきたのでしょうね♪

こんぺいとうのおもちゃにまぎれこんでなくなりませんように・・・。心配しましたがかばんから出すことはなく、そのままリュックを背負って帰っていきました。えらかったですね!!

お昼は6組とスタッフでにぎやかなランチでした。

最近あんよができるようになったお友だちは、食事よりも歩いて冒険に出たい気持ちが勝ったようです。ヨチヨチ歩きながらモグモグしていました。日に日に歩ける距離をのばしていく姿、顔立ちもお兄さんに見えてきます!!

お昼のにぎやかさが途切れることなく、午後は次々にベビーちゃん達がやってきました。まだ寝返りがあまりできないベビーちゃん達が多く、ママの前におとなしく寝ころびながら会話を聞いているようでした。クッションフロアがママと赤ちゃんで埋め尽くされた状態で数えてみたらちょうど10組。スタッフも「クッションフロアの定員は10組」と再認識しました。常連のママ達も「今日はベビーちゃんが多いねー」と時々ベビーちゃん達の輪をのぞき込み、低月齢の赤ちゃんたちを見て数か月前の我が子を思い出しているようでした。

               みや&きよ 記

|

« 3月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月9日広場の様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69853279

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日ひろばの様子:

« 3月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 3月9日広場の様子 »