« 3月13日ひろばの様子 | トップページ | 3月15日ひろばの様子 »

3月14日(火) ひろばの様子

8組18人の利用

もしかしたら今夜は雪!って予報が出ましたね。どうりで寒い。

 そんな冷え込み状態だからかな?10時半になるまでひろばは2人キリ。女の子が二人で仲良く遊んでいるような別々に居るような。もうちょっと大きくなるとお友だちと遊ぼうか?みたいな行動がでてくるんだよね。

 11時にはひろばが随分とにぎやかになり子どもの月齢も上がったせいか相手をハッキリと意識して遊んでいます。

 1人の子がノートにクレヨンでお絵かきをはじめました。3分ぐらい経つとお友だちが一人、クレヨンを借りて隣で一緒に横になって、そしたらもう1人・・・と三人で一つのノートを囲んでだまーってカキカキ・・・。実に静かでまったりとした空間がありました。

 昨日より外を歩く人の姿も少なく、早めに買い物済ませておうちで暖を取りたいと思う自分でした。ああ、お腹すいた。お彼岸も近いからおはぎ、いや春だからぼたもち買って帰るかな。あっ!今日はホワイトデーじゃん。

               <かほる>

|

« 3月13日ひろばの様子 | トップページ | 3月15日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69919742

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(火) ひろばの様子:

« 3月13日ひろばの様子 | トップページ | 3月15日ひろばの様子 »