« 連休のお出かけ | トップページ | 公園遊び<わくわく>3月21日 »

3月21日(火) ひろばの様子

7組17人の利用

 つめたーい雨がパラパラ。冷えますねえ。でも、お友だちと遊べるから子どもたちは頑張ってやってくるようです。

 ママと二人っきりでしばらく遊んでいた女の子は次にきたお姉ちゃんと同い年くらいの男の子がひろばに現れた時、手にしていたお玉を頭上高く掲げて喜んで迎えていました。その表情のかわいらしさ。そういえば、常連の子どもちゃんに来る人来る人に「お帰りー!!」と声掛けしてくれる子がいたなあ~。と。

 賑やかになったひろばでママの会話は幼稚園の話。「この近辺は給食のある幼稚園てありますかー?」そんな話からお弁当が大変だなあ~。って。でも今の幼稚園って「嫌いなものはいれないで」とか言ってくれるんだから楽だよう。カレーなんかはお弁当の底にルーを入れて、上にご飯だと漏れないし。

 雨がほとんど降らなくなってきたけど、さらに冷え込んできたような。風邪をひかないようにまた明日。         

         <かほる>

|

« 連休のお出かけ | トップページ | 公園遊び<わくわく>3月21日 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69997429

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(火) ひろばの様子:

« 連休のお出かけ | トップページ | 公園遊び<わくわく>3月21日 »