« 3月8日ひろばの様子 | トップページ | 3月9日忘れ物 »

3月9日広場の様子

 23組 49人 の利用

今日もいいお天気です。

公園に行っている子も多いのでしょうね!お外で走り回るにはいい季節になってきました。

午前中は、常に2~3組のとっても少ない広々とした広場でした。

姉妹で遊びに来てくれたお友だち。お姉ちゃんは、おままごとが大好きで、こんぺいとうに着いて、早速いつものお皿にお食事を用意してパーティーが始まりました。

今日は、何のパーティなのかしら?とっても楽しそうです。お姉ちゃんとママが遊んでいる間、ねんねの妹ちゃんは、スタッフと一緒に待っていました。スタッフが子守歌をうたって、ヨシヨシしてあげると、ニコニコの笑顔を見せてくれました。なんだかとってもほっこりとした時間に、癒されるスタッフでした。

お昼は4組の親子とスタッフで食べました。

午後は、ランチタイムが終わると、チラホラ・・・と親子が遊びにやってきました。兄弟児2組は上の子、下の子各々がママやスタッフに相手をしてもらい、楽しんでいました。

いつもはお昼寝してから遊びにくる1歳の第2子の男の子は、途中で眠くなり広場でお昼寝・・・爆睡していました。ずいぶん長い時間寝ていました(笑)

ずーっとお絵かきに集中していた3歳のお兄ちゃんは、弟が泣きながらお昼寝から目を覚ますと、すぐに弟に駆け寄り、自分の描いた絵を見せて、あやしていました。兄弟っていいですね!!

3時を過ぎると次々とねんねの赤ちゃんがやって来て、3時半には10組ほどの赤ちゃんで赤ちゃんコーナー満員御礼となりました。小さな会場の赤ちゃん会のようでした。5ケ月、7ケ月前後の赤ちゃんが多く、ママ達は赤ちゃんの月齢が近いママ同士、お喋りが弾んでいて、閉館前のお片づけの鐘が鳴っても、なかな話しが尽きず、名残惜しい感じでみんな帰って行きました。

 

|

« 3月8日ひろばの様子 | トップページ | 3月9日忘れ物 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69863293

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日広場の様子:

« 3月8日ひろばの様子 | トップページ | 3月9日忘れ物 »