« ひかりファミリーサロン<4月22日> | トップページ | 4月3日ひろばの様子 »

3月31日ひろばの様子

本日の利用:28組61人(初1組)

くもり空の寒い朝でした。

1番乗りできてくれたママが「明日は保育園の入園式なんですよ」と。「明日はもっと寒いみたいで着ていく服が・・・」と心配していました。カイロも持って、下にいっぱい着て暖かくして行って下さいね~

少なかった広場も10時半ころにはにぎやかになり、足のふみ場もないくらいにオモチャもいっぱい広がりました。ベビーコーナーは第2子のベビーちゃんとママ達でお話がはずんでいるようでした。

予報より早めに降りだした雨のせいか、お片づけの後みんないっせいに帰ってしまいました。

お昼は、ママのおまんじゅうを大事そうに持ってきた女の子親子1組でした。

午後は、雨降るし、寒いので、来ないかもねーと言っていたのですが、2時過ぎにはフロアーいっぱいにお友だち。

年下の子たちは、お姉ちゃんの動きをマネして上手に遊んでいました。

来週から慣らし保育がはじまるママ。聞いたら、最初は45分とか、2時間とか。園によって違いがあるんですね。

まだまだ短い時間の保育なので、「こんぺいとうに来ます!」と言ってくれました。

ママと来てくれるのもあとちょっと、寂しいなぁ。

お休みの日でも、顔を見せてくださいね。

つるじいが来てくれて子どもたちと遊んでくれました。

               ゆかり&みわ 記

|

« ひかりファミリーサロン<4月22日> | トップページ | 4月3日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70110863

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日ひろばの様子:

« ひかりファミリーサロン<4月22日> | トップページ | 4月3日ひろばの様子 »