« 傘の忘れ物<3月2日> | トップページ | 帽子のわすれ物<3月3日> »

3月3日ひろばの様子

本日の利用:20組42人

今日はひろばで皆さんに言われるまで、3月3日という事を忘れていました。

お昼に外に出たら、ひなまつりにふさわしい春を感じる陽気ですね。

女の子の家は、ちらしずしを作る!ひなあられを食べる!など、色々考えているようでした。

男の子のお母ちゃんに聞くと、「ひなあられ、子どもが好きで・・・」と。お菓子は女の子も男の子も関係なく好きですよね。

私もこんぺいとうの帰りにおくらばせながら、桜もちとひなあられを買って、お祝いしたいと思います。

幼稚園がお休みの5歳児や3歳児がいたので、午後一、2時前までにぎやかでした。

2歳児の男の子たちは、つるじいにブロックで遊んでもらい、5歳児、3歳児かしましい2人で、つるじいタジタジのおしゃべりしながら遊んでもらっていました。今日も広場では、引っ張りだこのつるじいでした。

午後からやってきたハイハイちゃんは、にぎやかな5歳児、3歳児を眺めながら、徐々に自分で遊びはじめていました。

賑やかさにも馴れると、黙々と同じくらいの月齢の子ども同士遊び、ママ達もおしゃべり弾んでいました。

午後2時をすぎると、0、1歳児が多くなりました。

                タッキー&めぐ 記

|

« 傘の忘れ物<3月2日> | トップページ | 帽子のわすれ物<3月3日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69794257

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日ひろばの様子:

« 傘の忘れ物<3月2日> | トップページ | 帽子のわすれ物<3月3日> »