« 3月23日ひろばの様子 | トップページ | 子育てサロンはひふへほ開催日程<2017> »

3月24日ひろばの様子

本日の利用:16組34人(初2組)

遅い出だしで、10時過ぎになってやっと常連の女の子が遊びに来てくれました。おしゃべりが上手で、「これなに?」とママとお話ししながらおままごと。

おうちでは、パパに「おかえり~♪」とお出迎えをしているみたいで、宅急便屋さんにも「おかえり~♪」というそうで、こんぺいとうでも来たお友だちに「おかえり~♪」とお出迎えしてくれました。

今日は少な目なひろばで女の子たちが、それぞれの遊びをしていました。

お昼は3組の親子が食べました。その後もずっとのんびりゆったりの広場で、「ねむくなちゃうねー!」「春だからかな・・・?」なんて会話をしていました。

今日は、男の子にもぽぽちゃん人形が人気でした。男の子のお家にはないものだからかな?興味津々、触っては後ずさりしているお友だちや、ママが下の子をお世話するのを真似しているのか、優しく可愛がっているお友だちもいました。2歳の男の子は、大好きな変身する車で遊んでいる時もそばにちょこんと置いているのが、なんとも可愛くて・・・

ちょっとイタズラしてみました!!(笑)箱を頑張って登るアクティブポポちゃんでした!!

_20170324_152230a          ゆかり くみ & ようこ 記 

|

« 3月23日ひろばの様子 | トップページ | 子育てサロンはひふへほ開催日程<2017> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70033489

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日ひろばの様子:

« 3月23日ひろばの様子 | トップページ | 子育てサロンはひふへほ開催日程<2017> »