« 3月1日ひろばの様子 | トップページ | 傘の忘れ物<3月2日> »

3月2日ひろばの様子

本日の利用:27組59人(初4組)

今にも雨が降りそうな曇り空の中、一日が始まりました。

午前中は7~8組くらいのゆったりとした広場でした。

公園のお砂場では遊べない・・・と、遊びに来てくれたお友だちもいました。

久しぶりのこんぺいとう、おもちゃもなんだか新鮮に感じるようです。ブロックやおままごとなど、とても楽しそうに遊んでいました。

兄弟児をつれてきてくれた方は、スタッフが下の子を抱っこして落ち着いている間に、お兄ちゃんと2人でたっぷり遊んで過ごしました。たまにはママを独占!もいいですよね。

今日は2月後半にお誕生日だった子が3名きました。こんぺいとうからは、みんなでハッピーバースデーのお歌のプレゼント(^-^)

1歳になったお友だちは、キョトン。

2歳になったお友だちは、「2歳!」と報告してくれました。

3歳になったお友だちは、お歌を聞いて「ケーキが食べたくなっちゃった!」

それぞれ反応が可愛らしく、広場が和みました。

おめでとうございます!!!

一緒にお祝いしてくださったその場に居合わせた皆さんもありがとうございます!

午後からは雨が降り始めました。

常に10組前後の広場で、ネンネの赤ちゃんの泣き声に癒されつつ、みんな元気いっぱいに遊んでいきました(^-^)

              みや 記

 

|

« 3月1日ひろばの様子 | トップページ | 傘の忘れ物<3月2日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69781721

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日ひろばの様子:

« 3月1日ひろばの様子 | トップページ | 傘の忘れ物<3月2日> »