« アゲハ羽化 | トップページ | こんぺいとうさん<3月18日> »

3月17日ひろばの様子

本日の利用:36組77人(初5組)

今日は小学校の卒業式です。6年生の皆さんおめでとうございます。うちの娘は小学校低学年の現6年生によく遊んでもらいました。すっかりお兄さん、お姉さんですね!これからの益々の活躍楽しみにしています!!

2歳の男の子は、お友だちとママが帰るときに「気をつけてね~」と声をかけていました。声をかけてもらったママは「こんなに小さい時から、人への気遣いができるなんてすごいですね」と感心して帰られました。

そして、1歳半の男の子は、広場のお兄ちゃんのあそびが気になり、大きなボールをコロコロしてると、一緒にうしろをおいかけたり、おままごとを始めたら、やはり同じにおままごと。お兄ちゃんと一緒に楽しく遊んでいました。

午前中のひろばは、1~2歳の男の子が多く、女の子はひかえ目にママと遊んでいました。つるじいに声をかけられて泣いてしまった女の子も帰るときはバイバイができました。

お昼みんな帰ってしまい、幼稚園児を迎えてランチタイムになりました。

午後は、0才児で大盛況でした。ふわふわマットに入りきれず、抱っこのままお話しの輪に入るママもいました。初めてさんも多く、「日吉は子育てしやすい街ね!」と言ってもらえるようになったらいいなとも思いました。

               ゆかり&タッキー 記

 

 

|

« アゲハ羽化 | トップページ | こんぺいとうさん<3月18日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69956058

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日ひろばの様子:

« アゲハ羽化 | トップページ | こんぺいとうさん<3月18日> »