« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | アゲハ羽化 »

3月16日ひろばの様子

本日の利用:16組34人(初2組)

今日はいいお天気。天気予報では春の陽気と聞いていましたが、思ったより気温が上がらず肌寒かったですね。

今日の午前中は常に2組くらいの少ない広場でした。スタッフも一緒にお話を楽しみました♪

スタッフの人数の方が多いくらいで、手の空いてるスタッフでお片付けタイム。色々掘り出し物が出てきて、利用者さんに差し上げました。

広々とした広場では、スタッフ指導のもとママも一緒にストレッチをしたり、会話もはずみます。関西出身のママ同士だったので楽しそうにお話していました。

お昼は2組とスタッフで食べました。

午後は1組でのスタート。

最近お絵かきにはまっている2歳のお友だちは、クレヨンと紙を借りてのびのびとお絵かきをしました。寝そべって鼻歌交じりに♪沢山電車を書いてくれました。お絵かきが終わったあとはお片付け、床に書いてしまったクレヨンをふきふきしてくれました。さすがお兄ちゃん!かっこいいですね!

2時頃になると集い始め、賑やかなこんぺいとうになりました。

ねんねコーナーには4組。「だっこして肘が痛いんです」というお母さんには、バランスボールを使って、疲れにくい抱き方をスタッフがレクチャーしていました。肘の痛みが少しでもやわらぐといいですね!

                    みや 記

|

« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | アゲハ羽化 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69945934

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん開催のお知らせ | トップページ | アゲハ羽化 »