« アオスジアゲハ・アゲハ羽化 | トップページ | 3月14日(火) ひろばの様子 »

3月13日ひろばの様子

本日の利用:22組47人(初1組)

月曜日の朝は、いくぶん少な目。

この春幼稚園に入る女の子が弟君と来てくれました。弟君のオムツは、お姉ちゃんがリュックに入れて持ってきてました。いろいろと気配りして、しっかりお姉ちゃんでした。こどもの成長って、すごい!!

今日のおさんぽ会は、2組ででかけました。日吉本町地域ケアプラザから出て来た双子ちゃん達も合流して、コンフォールの公園でお昼食べて遊んだようです。

離乳食教室の帰りに、こんぺいとうに立ち寄った方たちもいました。今日はお昼の時間になるので、また今度ゆっくりきま~す!と言っていました。

午後、ママ同士の話が弾んでいました。

我が子を追いかけ、その先でお話しするママ。

クッションフロアに居るベビーちゃんは動かないので、ベビーちゃんのママ達は後から来る親子を迎えながらお話しがふくらんでいました。

動く子のママ達は、行く先々でいろんな人と話ができますね。その分、子ども達も安心顔で、ママがお話ししているお友だちのママにアピールしていました。いい雰囲気♪

               ふふふ&かずこ 記

|

« アオスジアゲハ・アゲハ羽化 | トップページ | 3月14日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69912176

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日ひろばの様子:

« アオスジアゲハ・アゲハ羽化 | トップページ | 3月14日(火) ひろばの様子 »