« 子育ち通信3月号発行遅れます。 | トップページ | 3月2日ひろばの様子 »

3月1日ひろばの様子

本日の利用:30組66人(初3組)

今日の午前中は、初めてさんが2組来てくれました。

2か月のベビーちゃんは、初めての広場デビュー!お兄ちゃんお姉ちゃんが遊ぶ姿をジーっとみつめたり、笑いかけるとニコッと笑顔を見せてくれたり、終始ご機嫌に過ごされていました。

スタッフもまだまだホヤホヤの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、いやされました。

午前中にいらした方はお昼を食べに皆さん帰ってしまいましたが、入れ替わりに公園帰りの2~3歳児4組がお弁当持参で遊びに来てくれました。

テーブルを囲んで、にぎやかな楽しいランチタイムです。まるで幼稚園のようでした。

みんな4月から幼稚園に行っても大丈夫ですね!!頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね。感心するスタッフでした。

午後も広場は盛況でした。あっという間にベビーコーナーのクッションフロアが埋まり、同じくらいの月齢の赤ちゃんとママで自然と輪になってお話も盛り上がっていました。

3時を回ってからやってきた1歳の男の子。お片づけタイムになってもまだ遊び足らず、ママが上着を着せようと捕まえると怒ってのけぞって泣いたので、みんなが身支度をしている間、フロアを歩き回り、ちょこちょこっと遊んだらすっかり気が済んだらしく、閉館時間近くにはゴキゲンで帰ってゆきました。

               みや&きよ 記

|

« 子育ち通信3月号発行遅れます。 | トップページ | 3月2日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69769749

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日ひろばの様子:

« 子育ち通信3月号発行遅れます。 | トップページ | 3月2日ひろばの様子 »