« 骨休めのスパ | トップページ | 3月28日(火) ひろばの様子 »

3月27日ひろばの様子

本日の利用:19組41人

昨日からの雨が今朝になってもやまず、3月にしては寒い月曜日。

しばらく1組だけの状態が長かった広場ですが、今日はちぴっこボラの明日花さんがいたので、一緒に遊びました。

10時半を過ぎると人も増えにぎやかになりました。

笑い声も起これば、おもちゃに足を取られ転んだり、台から落っこちたり・・・、あちこちで泣き声も響きました。

転倒した際おもちゃの容器に口をぶつけて下唇を切った男の子も血が止まり傷も浅く安心しました。

昔息子も唇を切って救急で縫ったけ。

その時は抜糸前に自分の舌で糸を外してしまったっけ。

それでもきれいに治りました。

乳幼児期に怪我はつきもの!ひやひやするよね。<りこ 記>

午後のベビーちゃんは男子ばかり。

ママたち、離乳食の話しとかで盛り上がっていました。

動いている子たちは、自分の親でなくても、色々アプローチしながら遊んでいました。

こうやって人とのかかわりを覚えていくんだなぁ。

ほのぼの~♪ <かずこ 記>

 

|

« 骨休めのスパ | トップページ | 3月28日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70064817

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日ひろばの様子:

« 骨休めのスパ | トップページ | 3月28日(火) ひろばの様子 »