« 公園遊び<わくわく>3月21日 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »

3月22日ひろばの様子

本日の利用:33組70人(初3組)

北風の強い中、10時頃からぽつりぽつり・・・と親子が遊びにやってきました。

子育てサポーターさんが、広場で10か月のお子さんの預かりをしていました。お子さんは全く泣くこともなく遊んでいました。

初めてさんは、活発に遊べる1歳児、すぐにひろばに馴染んでいました。

赤ちゃんは、ママのおひざに抱っこですべり台、すべるとご機嫌の笑顔でした。

最近あんよが上手になってきた1歳児は、よちよちとやっとこさっとこバランスをとりながら自慢気に広場を歩き回っていました。

お昼には、4組のきょうだい児がやって来てにぎやかなランチタイムでした。

午後もきょうだい児が多かったので、すべり台周辺が大にぎわい。元気な声をあげながら遊んでいるところへベビーちゃんを連れた初めてさん2組が来館。いつも静かな環境にいるせいか、しばらく泣いていましたが、そのうち落ち着いてママのお膝の上でママたちのおしゃべりを聞いていました。

2時をまわるとお座り世代の子たちが多勢来て人口密度が高くなっていました。全体的に男の子が多く、そうすけくんやそうたろうくんなど、「そうちゃん」が4人も。

閉館前のお片づけタイムを知らせる鐘振りには希望者が殺到。僕も!私も!と列に並んでみんなで順番に鐘の音を響かせて満足気でした。

帰りには、こんぺいとう野菜<ほうれんそう・みずな>を収穫していきました。

Img_7994

Img_7995
               めぐ&きよ 記

|

« 公園遊び<わくわく>3月21日 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70011343

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日ひろばの様子:

« 公園遊び<わくわく>3月21日 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »