« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | ひかりファミリーサロン<4月22日> »

3月30日ひろばの様子

本日の利用:15組31人(初1組)

今日はいいお天気ですね!暖かくなって桜の開花もすすみそうです!

お花見をしている方も多いのでしょうね。

午前中の広場は3組と少なめでした。

ゆったりとした広場でみんなのびのびと遊んでいました。

今日はこの春6年生になるお姉さんがボランティアに入ってくれました。

お姉さんが気になるお友だちは、近寄って一緒に遊ぼうと誘っていました。すべり台を滑ったり、カメラであそんだり(^-^)ほっこりとしたひと時でした。

昼食をとりにみなさんお昼前に帰ってしまいましたが、入れ替わりに昼食持参で遊びに来てくれる子もいました。

お昼を過ぎるとねんねコーナーに、たくさんのねんねちゃん達が集いました。

赤ちゃんを囲んで、ママたちの会話も弾んでいます。

4月から保育園に行く子は、こんぺいとうでお会いする機会がぐんと減ってしまいますね。入園前に報告がてら遊びに来てくれています。またお時間のある時に、会いに来てくださいね!!きっと次会う頃には、また大きくなっているのでしょうね!!

楽しみにしています。

午後は小学生ボランティアが更に2人きて、この春3.4.6年生の3人になりました。

指人形を並べていると…ハイハイのお友だちがとびいり参加。見事にぜーんぶ倒してしまいました♪困ったなーと言いつつ、なんだか楽しそうでした♪

               みや 記

 

 

 

|

« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | ひかりファミリーサロン<4月22日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/70099464

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日ひろばの様子:

« 3月29日ひろばの様子 | トップページ | ひかりファミリーサロン<4月22日> »