« 3月6日ひろばの様子 | トップページ | 3月8日ひろばの様子 »

3月7日(火) ひろばの様子

15組31人の利用(初1組)

 昨日より冷える冷える。来館者は少ないかも・・・なんて思ってたらひろばは大賑わい。「なんか、今日は多いですねえ?」と、11時過ぎに来たママの感想。今日はこれから天気も悪くなるらしいし、早めの買い物がてらに立ち寄ったママが多いのかなあ?

 子どもの月齢が近い子ばかりだったのでママたちもそんなに気を遣わずに過ごせていたみたいね。

 2人きりでいると気分が滅入ってきちゃって~とヤッテきた2ケ月のママ。赤ちゃんもいまいちの気分だったらしく泣き止まなくて早々に帰っちゃった。「今日はここに来る気分じゃなかったのかなあ~。午後だったら違ったかもね。めげずに明日また来てみてね。」

 二人目を生んで「疲れが溜まってるのが今、ピークでしんどい」そんな一言でも口に出してみると気分は変わるかもしれない。子育ては休みなしの孤独な体力勝負。誰かと言葉を交わすだけで、見つめ直せたりしていいもんだよ。

         <かほる>

|

« 3月6日ひろばの様子 | トップページ | 3月8日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69838481

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(火) ひろばの様子:

« 3月6日ひろばの様子 | トップページ | 3月8日ひろばの様子 »