« 2月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 帽子の忘れ物<2月8日> »

2月8日ひろばの様子

本日の利用:26組54人

今日もいいお天気です。

午前中はたまたま顔見知り同志があつまり、ゆったりのんびり、おしゃべりもはずんでいました。

床暖房が心地よいのかな?!寝そべって遊ぶ子もいました。横になっておもちゃの電車の車輪観察です。真横からみると車輪の動きがよくみえますね!!この遊び、いろいろな子がやっているのをよく見かけます。私の息子もかつてはまっていた遊びの1つです。車輪に向ける真剣な眼差しがとてもかわいらしいですよね!!

お昼になると午前中いっぱい遊んだ親子はほとんど帰ってしまいましたが、入れ替わりに公園遊び帰りの親子が昼食をとりに遊びに来てくれました。午前中公園で遊んでもまだまだ元気いっぱい!!人の少ない広場だったので、走り回ったり、ハンカチをつなげて作った長いひもをいっぱいに広げて綱引きをしたり。みていて気持ちがいいくらい体をいっぱい使って汗もかいて遊んでいました。

その遊びが落ち着いたころには、ぞくぞくと人が集まり、あったいう間に広場は満員状態になりました。

元気に遊び回っていたメンバーの1人は先に帰ってしましましたが、1人残された男の子はちゃんと周りに気遣いながら1人静かにぬいぐるみで遊びはじめ、ちゃんと自分の置かれた状況を考えられるようになったんだねとママと一緒にながめていました。

               みや&きよ 記

|

« 2月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 帽子の忘れ物<2月8日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69528208

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日ひろばの様子:

« 2月7日(火) ひろばの様子 | トップページ | 帽子の忘れ物<2月8日> »