« 日吉台中学校コミュニティスクールでの忘れ物 | トップページ | 2月2日ひろばの様子 »

2月1日ひろばの様子

本日の利用:30組64人(初1組)

今日はおだやかないいお天気。

みなさんおでかけしているのかな?!と思うほど早めの広場はすいていました。

出ているおもちゃも控えめで、広々としています。

10時半をすぎた頃から、だんだんとにぎやかになりました。

4月に保育園に通い始めます!!のお話もチラホラ。ママと毎日1日中過ごす時間も残り2か月になりますね。今日はママとたくさん遊んでママもお子さんもニコニコ素敵な笑顔がみれました。

お昼前になるとみなさん自主的にお片づけを始めてくれていました。

まだまだ遊びたいお友だちも、みんなが片付けているのを見て、一緒にお手伝いをしてくれました。とっても助かりました!!ありがとうございます。

午後になり、人が増えたせいか、室内は少し暖かくなりすぎたので、扇風機をまわしました。

ゆらゆらゆれる天井の飾りにベビーちゃんコーナーのネンネちゃんたちは興味津々。不思議そうに見ている子、ニコッと笑う子、ゆれているのがうれしいのでしょうね。無表情でママと見ている子も。そんな姿がかわいらしくて、いやされるスタッフでした。

               かずこ & みや 記

|

« 日吉台中学校コミュニティスクールでの忘れ物 | トップページ | 2月2日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69448919

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日ひろばの様子:

« 日吉台中学校コミュニティスクールでの忘れ物 | トップページ | 2月2日ひろばの様子 »