« 傘の忘れ物<2月9日> | トップページ | 横浜日吉新聞 »

2月9日ひろばの様子

本日の利用:20組44人(初1組)

今日は雪予報。

朝起きて雪が積もってるかなー?!と思っていた小学生の子どもたちは、がっかりしていました。

「外は寒いから」と、いつもは公園遊びの子や近所の子たちが集いました。

いつもは割とすいている木曜の午前中ですが、今日は0.1.2.3歳児が揃ってにぎやかでした!!

3歳のお姉ちゃんはおままごとが上手!!テーブルいっぱいにお料理を用意して、ぽぽちゃん人形に食べさせてあげていました。とっても楽しそうなパーティでしたね

Img_7957お姉ちゃんたちがひと通り遊んで他の遊びを始めると、そのテーブルに1.2歳児が集まってきて、パーティを再開していました。たまごやポテトや色々なフルーツを美味しそうにモグモグモグモグかわいかったです(^-^)

お昼は4組とスタッフで食べました。

お昼が終わると、お腹いっぱいの子供たちは午後の部がスタートです!

昼食をとってから遊びにこられた親子も含めて、とっても賑やかでした。

外が雨で寒いので、15時になってもベビーコーナーには3組。そんな中、こんぺいとうさんには一度参加された事のある、14か月のはじめてさんが来てくれました。

閉館時間には、雨に雪がまじって来ました。

         みや&しょうこ 記

|

« 傘の忘れ物<2月9日> | トップページ | 横浜日吉新聞 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69542242

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日ひろばの様子:

« 傘の忘れ物<2月9日> | トップページ | 横浜日吉新聞 »