« 2月3日ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<2月6日> »

2月6日ひろばの様子

本日の利用:32組65人(初4組)

比較的女の子が多かった午前中!!

床暖房の効いている場所に自然に集まって仲良く遊んでいました。

1歳児が多く、一緒にすべり台で遊んだり、ボールで遊んだり、穏やかな広場でした。

スタッフが積み木をドミノのように並べていると、1歳児は壊して楽しんでいましたが、さすが2歳児はちゃんと真似をしてきれいに積み木を並べ始めました。「さすが1年違うと遊びも変わってきますね~ぇ!」とママ達と話しながら、遊んで見守りました。

お昼少し前に初めてさん1組やってきて、お子さんは場所見知りも人見知りもなく、少しの時間でしたが楽しんで帰って行きました。

ランチタイムには、一旦、みんな帰って行き、さみしい広場になりましたが、南日吉保育園の園庭開放の帰りに遊びに来てくれた親子1組と一緒に食べました。

途中、ぱらついた雨も、なんのその!

午後からは、初めてさんを3組も迎えました。一歩先にこんぺいとうに来られていたママたちが同じ月齢のお子さんと一緒に来られました。

床暖だけで、あたたかな広場です。

のどが渇くので、水分補給お願いしますね。

                めぐ&ふふふ 記

|

« 2月3日ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<2月6日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69505503

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日ひろばの様子:

« 2月3日ひろばの様子 | トップページ | 忘れ物<2月6日> »