« 2月2日ひろばの様子 | トップページ | 2月6日ひろばの様子 »

2月3日ひろばの様子

本日の利用:35組74人(初4組)

 今日は節分です。今頃いろいろなお宅から「鬼はそと~!」の声が聞こえている頃でしょうか。広場では恵方巻や節分の日に食べる料理の話題がでていました。おいしいものつながり(?)で、家庭で作るシューマイのはなしも・・・。スタッフKさんがゲットしたレシピは鶏肉と豚肉のミンチをミックスして作るんですって・・・。1歳半すぎのお子さんのママからも「シューマイは娘が大好きだから良く作るんですよ。フライパンで蒸し焼きすると簡単だし、おつまみにも♥」と教えてもらいました。最近出来合いのシューマイのお世話になりっぱなしだったので、「よし、今日はシューマイの皮買って帰ろう!!」と思いました(笑)。

 そう言えば、昨日参加した勉強会でも、”小さい頃の食事、家庭の味で育てることが大切!思春期になって、こどもが母の味を求めて家庭に帰ってきて、心の充電をするんだよ”と聞いてきました。

 食べて眠って・・・その基本が子育てには一番大切なんですよね。

 そのためにも今日もいっぱい遊びましょうね。

                    くみ 記

|

« 2月2日ひろばの様子 | トップページ | 2月6日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69471369

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日ひろばの様子:

« 2月2日ひろばの様子 | トップページ | 2月6日ひろばの様子 »