« 2月23日ひろばの様子 | トップページ | 2月27日ひろばの様子 »

2月24日ひろばの様子

本日の利用:27組56人

寒い朝のせいか、出足が遅く10時近くまで女の子2人で仲良く遊んできました。

大阪旅行に行くスタッフが、「ユニバーサルスタジオ以外、どこに行ったら子どもは喜ぶかな?」と問いかけると、なんと神戸出身のママたちが2人もいらしてて、いろいろアドバイスをしてくれました。

そのうち、2、3歳児がやってきて、にぎやかになりました。

女の子が多く、授乳室のカーテンの中を基地にして、おもちゃやお人形さんを持ち込んで楽しそうに遊んでいました。

お昼はそのまま残ってくれた人と、お昼から来てくれた人でにぎやかなランチタイムとなりました。

一度は引いてしまった午後。1組のきょうだい児がだれか来ないかなぁと待ってると・・・ベビーちゃんが次々と来てくれました。お兄ちゃんは、しまちゃんとはなちゃんを両手に、「こんにちは!」と迎えてくれました。ベビーちゃんのママたちは、お兄ちゃんのお迎えをとっても喜んでくれました。やさしいお兄ちゃんだね。

月齢の違うグループで、遊びがひろがっていました。

ベビーちゃん達は、日に日に成長がみられます。そのうち、寝返り、ズリバイと、ベビーコーナーからは卒業ですね。まだ、だ~れに抱っこされてもご機嫌なので、今のうちに抱っこさせてもらうスタッフです。にんまり。

風のない、春の日差しの一日でしたね。今晩は冷え込むようです。

では、良い週末を!

                ゆかり&ふふふ 記

|

« 2月23日ひろばの様子 | トップページ | 2月27日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69714223

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日ひろばの様子:

« 2月23日ひろばの様子 | トップページ | 2月27日ひろばの様子 »