« こんぺいとうさん<2月18日> | トップページ | 2月21日(火) ひろばの様子 »

2月20日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初1組)

常連のママたちの元気な会話から一週間がスタートしました。

風邪気味で初めて抗生剤を処方してもらったら調子が悪くなり、2日で投薬を中止したとか、オムツを洗濯機で洗っちゃった!近所の電気やさんにかけこんだら・・・一般には知られてないが「オムツ専用の洗濯機クリーナー」があると紹介された!耳寄りな話でした。

パートを始めるにあたり、髪を黒く染めたママ。すごい新鮮だった。ますます若くなったワ。

11時のおさんぽ会に出かけるあたりで、人が入れ替わったなぁ。気がついたらひろばは女の子4、男の子1で静かに遊んでいる感じでした。

午後は、「今日は少ないですね。」とママ達。2時頃には、男の子5、女の子1でした。いつものようにその後人が増えてきてにぎやかなひろばになりました。

いつもは声かけて、赤ちゃんの“とりかえっこ”していたけど、ベビーちゃんママたちは自分たちで“とりかえっこ”をして会話がはずんでいました。

               かほる&かずこ 記

|

« こんぺいとうさん<2月18日> | トップページ | 2月21日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69668632

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<2月18日> | トップページ | 2月21日(火) ひろばの様子 »