« 私から娘へ | トップページ | こんぺいとうさん<2月18日> »

2月17日ひろばの様子

本日の利用:42組87人

今日の風はホントに強かったですねー!

「春一番」だと気象庁の発表がありましたが、この時期の強風は花粉症の方々にとっては脅威でしょうね~。

暖かくても今日は家の中に洗濯を干したスタッフなのでした。

この強風の中ではお外で遊べない!と午前中は公園組の子たちがたくさん遊びにきてくれました。強風だって雪だって子どもたちは関係ないですもんね~。でもさすがに今日はムリですよね。

お昼には人少なくなったひろば、いつもなら寒く感じるのですが、今日は気温も高いのでほんわかしていました。

そんな静かな中、聞こえてきた三才の女の子とつるじいの電話ごっこの会話内容がおもしろかったです!

「もしもし、もうご飯なんだけどまだ帰ってこないの?」「お酒、飲みに行っちゃってたんでしょ」「ケーキとドーナツを取っといてあるからね」等々、イマジネーション豊かな会話が繰り広げられておりました(^^)

大人びた会話に思わず笑ってしまいました。

今日は風も強いしもうあまりお友達も来ないかな~と話していたら、なぜか申し合わせたように3時前に続々と遊びに来られてみるみるいっぱいになったひろばでした。

冬はコートなどで特に荷物を置くコーナーがいっぱいになってしまい、利用者の皆様にはご不便をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、どうぞ譲り合ってお使いくださるようお願いします。

コートのいらない暖かい季節が待ち遠しいですね~。

ただまたこの週末は寒くなるそうなので、明日のこんぺいとうさんも暖かくして送り出してくださいね。

 みき 記

 

|

« 私から娘へ | トップページ | こんぺいとうさん<2月18日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69633639

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日ひろばの様子:

« 私から娘へ | トップページ | こんぺいとうさん<2月18日> »